2012年12月3日月曜日

中島礼香さん

__

いつの間にか季節も秋を通り過ぎて冬になってしまいました。
一年は早いですね...

書きたいことは多かったのですが
なにぶん卒業制作という大きな壁とばかり立ち向かっておりまして
時間ばかりが過ぎていきます。

アルバイトも休業してやってますのでどんどん太り、心が荒み....笑

まぁ、それもあと少しで終わってくれると信じているんですけどね^^;;

__

さて、このブログの基本的な使い道としては
映画や映像技術、自分自身の思い付きをアーカイブとして残そうというものなのですが、
今日は、長い映像レンダリングの休みがてら少し変わった事を書きます。

それは「女優さん」についてです。

まぁ、気になった方を紹介するわけですが
その方はもう芸能界を引退されています。

ということで、ご紹介。


クィーンズアベニューアルファに所属していた。
元グラビアアイドル、中島礼香さんです。


 
 

今年で31歳
もちろんの事ながら、2002年(当時21歳)より活動停止。
いまは、もうメディアに出ることはありません



正直、女優というにはあまりに出演作品が少ないのですが
私が彼女を見つけたのはプレイステーション用ゲームソフト
ユーラシアエクスプレス殺人事件」でのことです。


 

無名のゲームですが、実は後々有名になる女優さんがたくさん出演しており
若かりし頃の、榎本加奈子、新山千春、深田恭子、加藤あい、矢沢心など
妙に豪華な出演陣となっています。


 
そこで、出演していたのが中島礼香さんでした。
(この写真だと左から2つ目の一番上)

僕は昔から映画やドラマでこの人美しい!って感じることが多い人間ではあるのですが
彼女もその一人、もっとほかの作品でも見てみたい!と思える不思議な笑顔でした。

当時は清純派として人気も出始めていたらしいです、
ま、残念ながら、もう引退してるわけですけどね...

調べると「2ちゃんねる」なんかでは
中島さんの引退は親会社にあたる事務所の社長息子に無理やり交際を求められ
破局したことから、仕事を引退する流れになったそうな...

今となっては、そんな事を真相究明するつもりにはなれませんね^^;;

ただただ、


芸能界では、そういう魅力ある方々が実は多く発見され
また消えていくのだということに寂しさ、刹那さを感じるばかりです。

その作品、その当時、その人物に惚れてしまったわけです。

この記事を書こうと思ったのは
そういった、とても有名になったわけではないし、
ましてや、亡くなったわけでもない

引退後、とても惜しまれる魅力を持った芸能人を
今も応援したいと思ったからなんです... かね?笑

31歳の今を生きる中島礼香を見ることはできませんが
21歳の中島礼香が残す魅力にはそう思わせるチカラがあったわけです。

うん、綺麗だ...

__

ということで、
誰しも一度は憧れをもった芸能界。

そこを「さよなら」も言えず、言わず去っていく方は多くいます。
寂しいながらそういうもんらしいです。

芸能界と一般人の境界線なんて実のところ
あまり無いのかもしれません。同じ人間なんだなと思います。
なんか言葉でうまく表現できませんね 笑

またそのうち、そういった方を紹介できればと思います^^;;



では、今回はこのへんで。












あ、ちなみに中島礼香さんは現在、
ご実家の整骨院で受付をされてるそうです^^

もしかしたらどこかで会ってるかもしれませんね 笑










3 件のコメント:

  1. とってもうれしいです
    ありがとうございます☆

    返信削除
    返信
    1. こちらこそコメントありがとうございます。

      中島礼香さまご自身だったりするのでしょうか。
      もしそうだったらこれほど嬉しいことはありません!笑

      ご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

      削除
  2. 今年に入って中島礼香さんの存在を知った者です。
    私はどちらかと言うと水着より制服とかタンクトップの姿の写真が好きです。
    本当に見ていて和むし、顔の雰囲気にも物凄く合っていました。
    これからもお幸せに!

    返信削除