メモも兼ねて。
3Dレイヤーでキャラクターなり人なりを立たせて
その周りに回転する線を加えたいなと思った訳ですが
これがなかなか難しいことだったと知りました。
↑こういうこと(フラフープ的な)
前に見たAEオフ講義のアーカイブで
有名なモーショングラフィッカーである
yama_koさんが前面後面に分けて
キャラを挟むようにレイヤーを作っていた。
それは、キャラクターの足下が
シャッターで割れてはじける場合の話だったけれど。
む〜しかしながらそんな難しいことだったとは思いませんでしたね。
最近は3Dソフトも触るようになったから
「え、ひとつのレイヤーで出来ないかぁ?うそ〜ん」
ってなりました。
で、結局CCsphere前面後面でキャラを挟んで
回転する線(きしめんみたいになるけど)で
対応できるってわかったんだけど
どうもフレキシブルじゃないよねぇ....
そないよく使うもんでもないけれど
Trapcodeのpertidularや3Dストロークで
どうにかできそうなもんだけれど....
どなたか知ってたら教えてねん。
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